ルービックキューブログ

ルービックキューブ初心者の男子高校生がsub30目指して奮闘するブログ

【朗報】ルービックキューブGAN356 Air Master Version が届きました!!!

こんにちは、チェバです。一昨日からブログを開設し、どんな反応があるのかわくわくしていたんですが、まさかの反応なし!!

 

それもそのはずです。pv数が0なんだから反応もくそもありません。ちなみになんですけど「くそ」と「糞」だったら後者の方が汚く感じません?

漢字にはその言葉の意味をパワーアップしてくれる力があるんですかね!?

 

まあ、そんな糞みたいな話はさておき

 

ついに届きましたよぉ!!!!

 

え、何が届いたかって?そんなのきまってるじゃないですか!

 

ルービックキューブですてか、タイトルにもう書いてある

 

ルービックキューブと一口に言ってもたくさんの種類のキューブがあります。

一般に皆さんが思い浮かべるルービックキューブはこんな感じのではないでしょうか

 

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

 

 

これは『3×3×3キューブ』と呼ばれるもので僕も例に漏れずこのタイプのキューブを購入しました。

写真のキューブはメガハウスという会社がだしているものです。

 

余談ですが、この「ルービックキューブ」という名前はメガハウスが商標登録しているもので、他の会社は『3×3×3キューブ』タイプのキューブ を他社が売るときは「ルービックキューブ 」という名前を使ってはいけないんです。

100円ショップに行った時、おもちゃコーナーでルービックキューブを探してみてください、恐らく「マジックキューブ」であったり「ロジカルキューブ」であったり名前が違います。

 

では僕がどんなキューブを買ったかといいますと

 

ドン

 f:id:cubest:20161231141402j:image

 こちらの

GAN356 Air Master Version

キューブ界隈ではおなじみtriboxさんで購入しました。

 

ほんとうは昨日届くはずだったんですが私のうっかりで入金するの忘れていて、今日届きました。やったぜ

 

store.tribox.com

triboxさんの商品ページ貼っておきます

 

このキューブは上で紹介したメガハウスのと違って競技用のキューブなんです。

初心者がそんなガチなキューブをいきなり買ってしまって良いのかよ!?と僕自身も思いましたが、結局sub30の為には競技用のキューブを買うことになるだろうし、早いか遅いかの違いですからね…

 

いろいろ調べていたら最初から性能の良いキューブを買うのはむしろ良いことらしく、下手に100円ショップのとかに手を出すと悪い癖がついてしまうとかなんとかで後々困るそうです。

もちろん、100円のキューブも安価で買いやすいのでそういうキューブを否定するつもりはありませんが。

 

そういう私も実は某100円ショップダイソーのキューブを買って触れてみたんですが固くて回しにくく確かにスピードキューブには向かない、というより使うべきじゃないなと思いました。

 

キューブも届いたことですし、次回の記事はGAN356 Air Master Versionのレビューをしていきたいと思います。

初心者なりにも気づいたことをいくつか挙げていけたらと思います。

 

ではまた✋?