ルービックキューブログ

ルービックキューブ初心者の男子高校生がsub30目指して奮闘するブログ

JRCAに登録してみました

あけましておめでとうございます、チェバです。

 

昨日届いたキューブでせこせこと6面そろえる練習をしてます。手順を見ながらですがなんとか揃えることができる状態になりました。

ですが、自力でとなるとまだまだ厳しいですね…

とりあえずは手順の暗記とそれをミスなく行なえるかが6面を揃えるカギだと勝手に思ってます。

頭ではやることはわかってるのに何故か間違えてしまう、こんなことって学校のテストとかでもそうですがおっちょこちょいの僕には結構よくあることなんです?

やり始めの今はキューブを動かす動作、回す感覚に慣れるというのが大切なのかも知れません。

 

 

本題

ですがJRCAにユーザー登録してみました。

みなさん、JRCAとはなんだかご存知でしょうか?

なにかの頭文字だということはわかりますよね、もしくはこれを見ている方はルービックキューブに多少なりとも関心のある方だと思うので、すでにわかってるかも知れませんね。

 

答えは

Japan Rubik's Cube Association 

です。

 

JRCAでは大会情報や国内ランキングなど国内のルービックキューブの情報関連の発信しています。

ユーザー登録もとても簡単なのでしていて損はないと思います!

 

オフ会情報を見ると、僕の県でも頻繁にではないですがこれまで行われていたようなので、次にやるときは足を運んでみようかと思いました。

 

明日か明後日にでも自力で6面そろえる報告ができたらなと思っています!

 

それでは、また